list スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

list マルベルクラウチ (^ω^#)

にーとカネなしとエライ人は言ってました

ない袖は振らないのっ!!

とりまえずねPCケースからグラボを取り出してみましたよ

それで扇風機並にうるさいファンも外して

5分くらい観察してみたのね

ファンの後ろの部分にあるシールもはがしてみたのね

そしたらベアリングさんが見えるじゃないですか

これでもかっ!!ってくらい556スプレーしてやりましたよ (^ω^#)

所定の位置にファンとグラボをPCケースに戻して

メインスイッチON

あ~ら不思議、今まで爆音がウソのように静音PCになりました

これでひと月くらいはもちそうです

くれぐれも皆さんは真似をしないよにねっ☆ミ


ちなみに556は邪道です

もともとの油分を取り除く脱脂作業と

埃やチリなどの洗浄

そして回転数と温度に適した粘度の

グリースなり油類を刺さないと

発火したり固着の原因になりますよー

たかがファン1個くらいとナメてると

PC丸ごとおしゃかになります

って友達のミカちゃんが言ってたからまちがいないよー

ボクはなにも言ってないから責任ないよ

【2010/11/09 12:21】 未分類 | track back(0) | comment(0) |
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://nonchasoo.blog129.fc2.com/tb.php/263-fd85e12e
